自己紹介

komatunasyungikuって誰なんよ?ってことで、自己紹介です。

ウルティマオンライン関係のブログだけどキャラ名ではありません・・・

でも僕のプレイにはとても関係のある名前だったりします。

 

ではメインのキャラについてです。

 

ブリタニアフェルッカとトランメルに分離したUORのちょこっとあとくらいからUO開始しました、生粋のトラメラーです。

プレイシャードはヤマトで現在もメインキャラはnashです。

 

ギルドPCF所属。職業は白豚系雑誌編集者。

またたび出版という名前で雑誌出版をしていました。

旅という名の休止中に家腐らせてほぼすべての出版物をロストしました。

復帰してやりたいことに「出版活動の再開と失った書籍を探し出したい」ということがあります。

 

 

とある方の多大なるご支援のおかげで、ついこの間、血エレパラを倒し、ヒスロス奥に住まう黒い悪魔(通称:黒閣下)を撃破できました。戦士ってこんなに凄かったんだねと実感しています。なんでヒスロス?そりゃ金閣下が怖いからに決まってるでしょぅぅぅぅ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

最近エルフに転生しました。(遅ッ!)

ついでにスキンヘッドもAGA治療しました。トレードマークのしっぽが復活!

 

 

f:id:komatunasyungiku:20200526150407j:plain

しっぽってコレ

 

 

 

 

・・・お待たせしました。

komatunasyungikuって何?という最大の謎について。

 

もうこの名前が出来たころのことははっきりとは覚えてませんが、たしか雑誌の制作会議の最中だったか、編集長と話していた時でした。

UOの作家さんたちがそれはもう綺羅星のごとく現れて次々と珠玉の作品を世に送り出していたのに触発されて、自分でもなにか本を書いてみようかと、そんな話だった気がします。

創作活動やるならやっぱペンネームいるでしょ?っていうことでいくつかの候補の中からなんとなく文壇のかほりのするこの名前が選ばれた感じだったと・・・

 

どのへんが?って・・・「小松菜春菊」ですぞ?

 

どことなく、小松◎京や内田◎菊を彷彿とさせる、硬軟持ち合わせた雰囲気に・・・

 

結局、なんか咄家っぽいなぁと思って使わなかったんだけど、その名前自体は妙に気に入ってたのでずーっと覚えてたんですね。

 

まぁよく考えたらUO作家さんてみんな自キャラ名で書いてるんだよね。ペンネーム要らなかった・・・けどなんでこんな野菜っぽい(というか野菜)のかというと、nashのパーソナルカラー(発言色)が緑色だったからだと思います。

 


今はちょっと渋めの緑色にしてます。

 

 

 

ちなみに下は転生後。

真っ赤なのは・・・振り速度が三倍速くなるっ・・・!

f:id:komatunasyungiku:20200526130602j:plain

エルフ転生&AGA治療後