大和評議会でBNSRが紹介されました!

どもどもnashです!

8月の第一日曜日(2日)に行われた評議会にて、なんとBNSRが紹介されるという珍事(⁉)が発生いたしましたことをお知らせいたしますΣ(・□・;)

 

復帰以来、すれ違いで参加できなかった評議会に、この日ようやく参加することが出来ました。ひさしぶりの評議会会場にちょこんとすみっこに位置取り、今時分はどういう感じになっているのか観察するつもりでの参加でした。気分は政治記者

 

陛下登場後、各街の近況報告などなど、評議会の雰囲気を味わっていました。

実際ここでの話が後日のイベントストーリーなんかに反映してきたりするようなので、ネタ的には追いかけ必須の会議なんですけどね。

 

会議も中盤を過ぎたとき、Jimmyムーングロウ首長が一冊の書を取り出して、陛下の御前に披露したのでした。

 

Jimmy 首長 「先日、ブリテインの路傍でこのような新聞というか雑誌のような書籍を拾いまして・・・」

 

雑誌?

 

そう、見覚えのあるタイトル・・・

そう、それは・・・

・・・「Britania News Scrap R2」デハナイデスカ!?

 

思わず中の人も変な声がでましたよっ!

そして陛下に呼び出された僕です。(怒られたわけではナイデス)

f:id:komatunasyungiku:20200819195353j:plain

評議会で拝謁

書斎に置いておきたいとの陛下のお言葉にはもうこういう言葉しか思い浮かびません。

リップサービスでも嬉しいものです(*'▽')

 

Jimmyさんが手に取られたのはブリ銀前でツンパイしていたものだったようです。

効果があってよかった・・・

 

でも評議会って見てるぶんには気楽だけど、自分が声を発するのは緊張するRPだな~と思いました。不慣れってのもあるんだろうけど、上の画像のような「身に余る光栄~」とかってぜったい使わないもんね、ふだん。ゲーム内でだって皆無だし。

おふざけで使うのでなく、文脈のある中での一語として使うっていうのはもしかしたら初めての経験だったかも!((n*´ω`*n)

こういうのは新鮮な刺激だな~と思いました。

 

 

そしてこのあと、長年空位の続いたスカラブレイ首長の再選挙と就任式を執り行うということで、皆さんそちらへ駆けつけました。(別記事)

有難いことにルナベンダーオーナーのCecilgreenさんもおられ、スカラブレイ首長就任式の後、BNSRをお求めの方をベンダーまでご案内していただいた次第です。

いつもありがとうございます!