【EMイベント】ムーングロウより愛を込めて  ログ#3 使い魔との対決!完結編

 

どもnashです!

 

あまりの長さに分割してお送りしてきたイベントログ「ムーングロウより愛を込めて」略して「ムン愛」もようやく最終章です。

 

~前回までの超あらすじ~

ユーの地下墓所「クリプト」に乗り込んだイアナと冒険者一行。そこで三体の悪魔とのチャレンジゲームに挑戦する!しかし最後の悪魔Satanはマライアの命を刈り取ることを宣言する。薄暗い墓所に響くイアナの叫び!彼女の願いは届くのか!?

 

 

======================================

 

(不敵な笑みにゆがむ悪魔Satanの顔を睨みつけながら、イアナは冒険者たちに呼びかける)

Jaana

いまよ!

(マライアの命に危険が迫った時に使うよう携えてきた呪文を皆で一斉に詠唱する)

f:id:komatunasyungiku:20200616234044j:plain

みんなで一斉詠唱!

 

Kal Vas Sanct Rel Por

(すると悪魔Satanの姿は消え、赤黒いボルテックスが出現した)

 

Jaana
赤いボルテックスが出ているわ!
みんな入って!

 

(Jaanaを先頭に次々とボルテックスの渦に飲みこまれていく冒険者たち。行きつく先は一体…)

 

(ボルテックスの渦に飲み込まれ、エセリアル空間を通過するほんの短い間、マライアの声が聞こえてきた)

 

f:id:komatunasyungiku:20200616234951j:plain

どこからかマライアの声が…

 

Mariah the mage (以下、Mariah)
イアナ、イアナなのね!ここはなんだかすごく暗くて寒い場所よ。

 

Jaana
マライア”気を確かに!出口はないの?!

 

Mariah
そこに悪魔の使い魔がいてとても無理そうだわ。それに……なんだか硫黄の臭いがするの。

 


(赤いボルテックスから抜け出た先には使い魔として召喚されていたであろう地獄の業火に焼け爛れたような深紅のMeraktus The Tormentedが待ち構えていた。視線が交差するまでもなく、皆攻撃態勢に入る)

 

(激闘の最中、ついにJaanaはMariahを見つける。しかし再会を喜んでいる余裕などない)

 

(よく見ればそこはファンダンサー道場として知られる場所の地下。次々と湧き出る黒閣下をなぎ倒し、ボスのMeraktusを打ち取る冒険者たち。)

 

Mariah
ねえ、ゲートが開いているわ。ブリテインに通じているみたい。お説教ならあとで聞くわ!
あなたも悪魔の話を聞いたでしょう?デュプレを助けるために、考えがあるの。
急がないと!みんな帰りましょう!

 

(使い魔Meraktusを倒して出現したゲートが揺らぎ始めたのを見てか、マライアは皆に早く撤収するよう呼びかけた)

 

Jaana
みんな!今日はありがとう。気を付けて帰ってね!

 

f:id:komatunasyungiku:20200617001059j:plain

さよならはサラリと。

 


(めいめいにゲートをくぐる冒険者たち。ブリテイン第一銀行の前に出たが、イアナとマライアの姿を見つけることはできなかった)

 

f:id:komatunasyungiku:20200617001310j:plain

帰ってきたら誰もいなかった・・・

 

これにて完!

 

======================================

 

三回に分けてつづったイベントログでした。

画像もログ内容もあとから見返してみると穴があったり、いまいちだったりと、いろいろ大変なんだなと分かりました。

まぁそれはそうと、イベントで激重というのも久しぶりでした。最後、ゲートからブリ1銀前に戻ってきたときは、ゲートで固まってしまい、再起動を余儀なくされました。

このためイベント自体がまだ続いていると思い、ブリタニア城やEMホールやちょこちょこ見に行ったけれど、どこにも誰もおらず仕舞いでした。

画像整理するまでふたつ上で使っている画像のように、現地解散するとは思ってもみませんでした。意外過ぎるよ!ちゃんとイベントの最期はキメてほしいなあ。

 

しかし実はこのイベントの前談とか休止中で分からないことがたくさんあるなぁと。