UOAを入れてみた!(注;文字だけ

(ご注意;長くて文字だけなので見づらいです。すみません。)

 

入れてみたっていうか、以前にちょこっと対人練習?してた頃にギルド特攻隊長Armani氏から「UOA必須!入れれ!」と言われるがまま入れたような気がします。

 

もともとテクノロジーには疎い私ですが、UOAはさらに摩訶不思議なものでした。

当時もほとんど使いこなせない、UOマクロで十分では?というレベルの使い方しかできませんでした。

 

そんなUOAですが、やはりあるなしではあったほうがよかろうと思い、つらつら調べて導入しました。

 

いまはUOSAマクロがなかなか秀逸な出来だそうで、UOAなくてもあまり不自由しなさそうなんですが、どうにもグラフィックが2Dになじみ過ぎていて自分の中で愛着感から移行出来ないでいるのです。

 

さて、ダウンロード自体はいろんなサイトで紹介されてて、Tugsoftも健在のようで、無事に手順通り、問題なく、出来ました。

 

起動も問題なく完了。

 

さっそくマクロ組み~と思い、最近の20th侵攻リバイバルでよく沼ドラから落っことされるのでまずは騎乗マクロだぜ!

 

マクロタブから「記録」→「ペットwクリ」→「停止」と登録。ホットキーも設定して(これは後で構わないのだけど)、いざ!実行!

 

・・・?

実行!

 

・・・・?

実行!実行!じっこぅぅぅ!?

 

・・・・・(。´・ω・)?うんともすんともいわないねぇ?ナンデ?

 

 

UOAの画面下に「機能無効、?を押せ」みたいなのが表示されてたので右下の「?」ボックスをクリック・・・

 

「UOAssistについて」というポップアップが出て「QAじゃないんかい!」と思いつつも、下の3つのボタン「OK」「言語」「登録」を順番に押してみる・・・

 

最後の「登録」でSeed(起動キーみたいなもん)の入力画面が出てきた。

 

一番下のボックスにSeedらしき番号がすでに表示されているので「OK」を押す。

 

UOAに戻るけど一番下のメッセージが「不正なキー入れたなこの野郎!」的なコメント帰ってきてやっぱり使えない・・・

(どうもそのキーは何台か前のPCで使ってた時のやつみたい)

 

もう一度「UOAssistについて」のポップアップから「登録」押してよく見ると、ご丁寧にも「さらに詳しい手順はこちらで」とTugsoftへのリンクが張ってあった。

 

もちろん行きますよ?リンク先。

 

すると本家サイトなので全部英語のページに飛びますが、画面はSeed発行する的な内容なので、そこに表示されてたなが~い文字列をコピペしたら・・・

 

ママン!UOAちゃんと動いたよ!

 

騎乗マクロがちゃんと使えるようになりました。便利便利!

 

 

う~ん・・・画像取ってなかったから何言ってるか、あとになって分からなくなりそうだけど・・・まぁ動いたしとりあえずこれでいいかな~?

 

こんな感じだから後で分からなくなるんだよねいつも・・・

 

 

このあと画像すぐ取れないのは不便なので、画像キャプチャソフトも導入。

フリーでこんなに便利なもの配布してくださる開発者の方々には感謝ですだ!

 

あ、UOAはシェアソフトだからカードかドル建て支払いが必要・・・僕は一度このアカウントで導入してたから直ぐできたけど、他のアカウントでUOA入れるとかの場合は支払いが必要だね。