復刊!ブリタニア ニュース スクラップ

f:id:komatunasyungiku:20200602073304j:plain

Britania News Scrap 復刊しました!

 

復帰してやりたかったことのひとつ。

かつて発行していた(ほぼ月刊)「ブリタニア ニュース スクラップ」をこのほど復刊いたしました!


ブリタニアの日々のニュースを小さなコトから大きなコトまで、人びとの息遣いが伝わると良いなぁと思いつつ作っています。


復刊のきっかけは、EJアカウントでウロウロと散歩しているときに偶然拾ったハウスルーン。


お名前になにかピーンとくるものがあって飛んでみた所、BINGO!

たくさんのNPC本やPC本を所蔵、展示されている個人宅(?)だったのです。


入り口からすでに多数の書籍の匂いが漂う砦の二階の書棚に、なんとBNS数冊が置いてあったのです。もちろん全部一気読みです!ぷはぁ〜!


...そして数日後、僕はEJから本復帰してBNS復刊に着手したのでした。ちょうどトクノイベントも始まり、ネタ的には都合良かったこともありました。


空白の時間が戻ることはないのだから、これからの時間を楽しんで行こうと思いました。


ちなみに復刊したことが判るように、発行ナンバーの前に[R]表記しています。

(今回発行した「Britania News Scrap R1」は「BNS復刊第一号」ということです)

 

もし万が一、過去本と一緒に書棚に並ぶことがあった時に区別できるように・・・